過剰なブログ

あなたの役に立てば嬉しい

【人狼ログ】人狼ロディと狩人ミカの恋路

今回は私が主催をしている人狼サークルで行った人狼のプレイログを紹介しようと思います。

人狼ジャッジメントというアプリを使用しています。

人狼というゲームはざっくりいうと人々の中に紛れ込んだ人食い狼を話し合いで探して処刑しよう、というゲームです。

相手が人狼かどうか占える占い師や、

処刑した相手が狼だったかどうかがわかる霊能者、

特定の相手を人狼の襲撃から守れる狩人などの役職があり、嘘をついたり駆け引きをしたり楽しいゲームです。

 

私がTwitterのDMグループで主催をしているサークルでは、エンジョイ勢で集まってキャラなりきり人狼をして遊んでいます。

今のところ週一回21:30〜23:30ごろまでやっています。

メンバー随時募集中なのでご興味のある方はご連絡ください😊

荒らし以外であれば誰でも歓迎しております💕

 

今回はそんな笑いあり涙ありどんでん返しありの人狼の中で反響の大きかった

『ロディミカと死ねないショーン』の会を紹介致します。

 

f:id:ibukikaiduka:20200712015950j:image

今回の部屋はこちら。私が考案した

『狩人が2人いてどうするんだよ部屋』です。

カオスな部屋が好評なのでよく作ります。

 

恋人…ランダムで2人選ばれます。片方が死ぬともう片方も道連れで死にます。

女王…女王が死ぬと市民陣営が全滅します。市民陣営は誰が女王か知っています。

ささやく狂人…人狼に味方する人間。占いでは人狼でないと出ます。ささやく狂人は人狼と会話ができます。

饒舌な〜…毎日出るキーワードを発言の中に組み込まないと突然死します。不自然な発言をすると正体がバレやすいです。

 

ではプレイ開始です。

 

今回の参加者は

ロディ、ミカ、バニラ、ショーン、ジェシカ、リリアン、スーザン、ビル、マリアンヌ、エリックの10人(いつもありがとうございます)

 

1日目の夜はモブ爺が襲撃されて夜が明けます。いつもかわいそう。

f:id:ibukikaiduka:20200712014849j:image

占い師が2人カミングアウト。

ログの中から進行に必要そうなところだけ抜粋していますご了承下さい。
f:id:ibukikaiduka:20200712014845j:image

早速狩人2人への指示を出します。

自分でカオスな部屋を作っておきながら自分で打開策を出してしまいました。

次回からは饒舌なしで、狩人2人がいいかなと思う。
f:id:ibukikaiduka:20200712014842j:image

バニラが女王じゃないかと話し合う人狼陣営。赤吹き出し人狼陣営にしか見えない会話です。

リリアンが処刑されました。

女王を透けさせたので吊ったのですが、後から聞いたところ最後に入室したのでルールが確認できていなかったとのこと。リリアンには申し訳ないことをしました。

f:id:ibukikaiduka:20200712015146j:image

ミカはちゃんとバニラ(女王)を護衛していましたよ。
f:id:ibukikaiduka:20200712015142j:image

褒めていただき恐悦至極。

スーザン(占い師)から人狼でないと言ってもらえたので一安心。
f:id:ibukikaiduka:20200712015330j:image

ロディの言い方がイケメン。

ショーンかわいい。
f:id:ibukikaiduka:20200712015333j:image
f:id:ibukikaiduka:20200712015254j:image

ショーンを怪しむミカとマリアンヌ。
f:id:ibukikaiduka:20200712015106j:image

進行役の霊能者ビル(確定)、マリアンヌの処刑を言い渡す。
f:id:ibukikaiduka:20200712014955j:image

最後にジェシカへの疑いを口にして処刑台に上がる。マリアンヌは死ぬ率が高い気がする。
f:id:ibukikaiduka:20200712015032j:image

画策する狼たち。
f:id:ibukikaiduka:20200712015239j:image

エリックが襲撃されました。もぐもぐ。
f:id:ibukikaiduka:20200712015156j:image

マリアンヌかわいそう。

市民陣営ならバニラが女王ってことはわかってるはずなのにバニラを占ったというショーン。ぁゃしぃ(ゲーム内音声)

なんて考えていたらスーザンの「ロディ黒」発言を完全に見落としていたミカ。f:id:ibukikaiduka:20200712015315j:image

ロディが恋人カミングアウトをしてさらに動揺。

恋人カミングアウトってあんまり有利に働かない。吊られるのは避けられるけど人狼には狙われやすいんじゃないかと思ってる。
f:id:ibukikaiduka:20200712015322j:image

ショーンのことで頭がいっぱいなミカ。
f:id:ibukikaiduka:20200712015002j:image

イケメンロディのお相手が気になるガール達
f:id:ibukikaiduka:20200712015139j:image

仕方がない。出るか。
f:id:ibukikaiduka:20200712015045j:image
f:id:ibukikaiduka:20200712015236j:image

イチャイチャ
f:id:ibukikaiduka:20200712015057j:image
f:id:ibukikaiduka:20200712015009j:image
f:id:ibukikaiduka:20200712015301j:image
f:id:ibukikaiduka:20200712015219j:image

イチャイチャ!
f:id:ibukikaiduka:20200712015043j:image

鼻息荒くする幼女と

イケメンを吊りたいじぃさん。

ミカはたぶんメアドは教えてくれてもLINEは教えてくれないタイプ。
f:id:ibukikaiduka:20200712015124j:image

よくぞ聞いてくれました!役職、ありますよ!
f:id:ibukikaiduka:20200712015247j:image

狩人カミングアウト。本当は饒舌な狩人だけど、どちらかは内緒にしておく。
f:id:ibukikaiduka:20200712015327j:image

2人で生き残りたいロディ。

死んでもいいから女王を守りたいミカ。

イケメンを吊りたいじいさん。
f:id:ibukikaiduka:20200712015215j:image
f:id:ibukikaiduka:20200712015109j:image

2人で死ぬことにしたロディとミカ。

狼疑いは吊らないとな。
f:id:ibukikaiduka:20200712015028j:image

イチャイチャ
f:id:ibukikaiduka:20200712015103j:image
f:id:ibukikaiduka:20200712015006j:image

イチャイチャ。

初めて繋いだ手が震えてたりするんでしょうね。
f:id:ibukikaiduka:20200712015225j:image

狼たちには「後は頼んだ」なんて言って、

表向きには「女王のために」なんて市民ヅラするイケメン。

この後死にます。
f:id:ibukikaiduka:20200712014959j:image

死にませんでした。

選ばれたのはビルでした。


f:id:ibukikaiduka:20200712015257j:image

狼たちも困惑。
f:id:ibukikaiduka:20200712015053j:image

とりあえず襲撃されるスーザン(おそらく真占い師)
f:id:ibukikaiduka:20200712015308j:image

墓場の面子も思わずツッコミ。

このゲームでは死んでも墓場で喋りながら観戦できるので寂しくないです。青い吹き出しは墓場のセリフです。プレイ中は墓場の人にしか見えません。
f:id:ibukikaiduka:20200712015038j:image

ランダム処刑をオンにしているので得票が同数であった場合ランダムでどちらかが処刑されます。

ロディもビルも二票でしたもんね。
f:id:ibukikaiduka:20200712015200j:image

そういえば私(ミカ)入れたな!!
f:id:ibukikaiduka:20200712015233j:image

ショーンがゲラで嬉しい。
f:id:ibukikaiduka:20200712015120j:image

ジェシカとミカがビルに入れたのが原因だったようです。

狼陣営もロディに入れなかった模様。

バニラとスーザンはロディに入れたかな?
f:id:ibukikaiduka:20200712015222j:image

1票って大事。
f:id:ibukikaiduka:20200712015127j:image

ゲロるショーン
f:id:ibukikaiduka:20200712015305j:image

やっぱり偽占い師だったのね。
f:id:ibukikaiduka:20200712015228j:image

狂人がカミングアウトするってことはパワープレイ?(人狼側がカミングアウトして数に任せて市民陣営を処刑すること)
f:id:ibukikaiduka:20200712015829j:image
f:id:ibukikaiduka:20200712015014j:image

狩人ーーーーッ!!まさかの初日に吊ってしまうとは!ごめんよーー!!!

狩人→占い師守り、饒舌な狩人→女王守りの指定をしたけどもし逆だったらとっくに女王は食われてた。危なかった。

 

今女王が吊られたら人狼の勝ち。

狂人を吊ったら人狼の勝ちだけど恋人が生き残ってるから恋人の勝ち。
f:id:ibukikaiduka:20200712015149j:image

ってことは、ロディ…?
f:id:ibukikaiduka:20200712015022j:image
f:id:ibukikaiduka:20200712015244j:image

…あれ……?
f:id:ibukikaiduka:20200712015130j:image

ロディ、狼なの…?


f:id:ibukikaiduka:20200712015050j:image

ありがとうマリアンヌ


f:id:ibukikaiduka:20200712015319j:image

突然従者感出すショーン
f:id:ibukikaiduka:20200712015025j:image
f:id:ibukikaiduka:20200712015113j:image

今更ミカ様とか言われても気味が悪い!

くそ!狂人め!
f:id:ibukikaiduka:20200712015035j:image

供物になりたいはパワーワード
f:id:ibukikaiduka:20200712015133j:image

女王が吊られて人狼の恋人と勝利なんて嫌だ。
f:id:ibukikaiduka:20200712015116j:image

狂人の悪役感(これから死ぬ人)
f:id:ibukikaiduka:20200712015312j:image

女王様……!!
f:id:ibukikaiduka:20200712015153j:image

そして行われた投票。

ロディとショーンが同数。

ランダムでロディが死亡。

 

内訳

ショーン→バニラ

ジェシカ→ショーン

ロディ→ショーン

バニラ→ロディ

ミカ→ロディ

かな?

ミカはロディに入れました。


f:id:ibukikaiduka:20200712015212j:image

道連れでミカも死亡
f:id:ibukikaiduka:20200712015019j:image

そうだねショーン。供物になりたかったね。
f:id:ibukikaiduka:20200712015250j:image

残った人狼ジェシカ)が狩人の警護がなくなったバニラ(女王)を襲撃。

人間なので狂人といえどショーンも死亡。

人狼陣営の勝ち!!

 

 

 

 

戦いが終わって…
f:id:ibukikaiduka:20200712015136j:image

マリアンヌ優しい
f:id:ibukikaiduka:20200712015208j:image

ビルは不遇だったね
f:id:ibukikaiduka:20200712015204j:image

ジェシカかわいい。

マリアンヌ優しい。

 

 

 

最終的に

リリアン…狩人(2日目昼に処刑)

・マリアンヌ…市民(3日目昼に処刑)

・エリック…市民(3日目夜に襲撃)

・ビル…霊能者(4日目昼に処刑)

・スーザン…占い師(4日目夜に襲撃)

・ロディ…人狼(5日目昼に処刑)

・ミカ…饒舌な狩人(5日目昼に後追い)

・バニラ…女王(5日目夜に襲撃)

・ショーン…ささやく狂人(5日目夜に後追い)

ジェシカ…人狼(生存)

となり、

人狼陣営のジェシカ、ロディ、ショーンの勝利と相成りました。

 

 

 

以上、ログでした。

人狼ジャッジメントのスクショ撮るために縦長いスマホが欲しい……!!(iPhone7)

こちらのロディミカはメンバーの間でも

「萌える」「エモい」「好き」「推し」

と好評です。

中には小説を書いてくださった方もいて…!!ありがたい…!!😭

 

当サークルではこのようにカオスなお部屋でキャラなりきり人狼をしてゆるくプレイをしております。

プレイが終わった後に中の人が誰だったのかハンドルネームをカミングアウトをします。

「えー!中の人君やったんかい!!」と盛り上がります。皆さん演技力高くて憧れます……

ご興味のある方はTwitterのDMからご一報ください♡

初心者大歓迎、最初に「初心者です」と言っていただけたらルールを読む時間をとりますし適宜アドバイスもします^ - ^

エンジョイ勢なので難しく考えずにご参加いただけたらと思います♪