過剰なブログ

あなたの役に立てば嬉しい

【漫画】水彩画教室

水彩画教室3回目。

水彩画教室に来ている画材屋さん。
絵が好きなんじゃない。画材が好きなんだ。

私も画材スキーだから気持ちはとてもわかる。
興味の限局化があるから私にも画材屋さん向いてるかもしれない。
アルバイト募集とかしてないかな…

画材が好きで、故郷の画材屋さんがセールになるたび言ってた。筆を買ったり絵具を買ったり画用紙を買ったり。
家でちょこちょこ色を出して遊ぶんだけど、絵も描くんだけど全然描けないの。
本も買うんだけど描けないの。
もっと道具が揃えば違うかと思ってエンドレス画材屋通い。

そうやって長年絵に恋して、ようやく通い始めた水彩画教室。
先生がついてるから最短距離で自分に合った画材が買えた。もちろんテクニックも学んだ。

私に必要だったのはブロックのスケッチブックとメディウム、そして良き指導者だったらしい。
これから頑張って学んでいきます。




私が使っている画用紙。ブロック。
水張りしなくてもいい。
水でふにゃふにゃにならない画用紙最高。一生使う。もっと早く出会いたかった。絵を描きたい人全員におすすめしたい。



感動したメディウム。絵の具に混ぜると色が画面の上でぶわぁ〜ってなる。にじむ。まだ使い始めだから扱いが難しいけどこれはたくさん使っていきたい。良い。おすすめ。