過剰なブログ

あなたの役に立てば嬉しい

アラキドン酸配合のフォローアップミルクを探して

子どもに飲ませるミルクには

・アラキドン酸
リノール酸
・α−リノレン酸

が含まれるものが良いらしいと、先日私が尊敬する脳科学教育コンサルタントのクロスが言っていた。


乳幼児の脳の発達や神経細胞の形成にはアラキドン酸が必要だと言われている。
私の家にも乳児がいる。是非とも良いミルクを選んであげたい。

ちなみに私もアラキドン酸のサプリを探しているのだが難航している。

サントリー オメガエイド 180粒

サントリー オメガエイド 180粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



最有力候補は今のところこちら。できれば純粋にアラキドン酸のみのものが欲しいところ。


粉ミルクに関しては後日別の記事を挙げるとして、
今日はフォローアップミルクについて表を作成した。

フォローアップミルクは
明治ステップ
森永乳業チルミル
雪印メグミルクたっち
ビーンスタークつよいこ
アイクレオ フォローアップミルク
和光堂ぐんぐん
の6製品、

成分については
α−リノレン酸
リノール酸
アラキドン酸
DHA
の4種について記載した

]

表作り初心者のため画像が見切れてしまったことを申し訳なく思う。

驚いたことにアラキドン酸を配合したフォローアップミルクは森永乳業のチルミルのみであった

我が家のフォローアップミルクは決まった。
ちょうど粉ミルクも森永乳業のものを使っていたためちょうどよかった。
森永乳業のミルクは応募マークを集めると子の名前の入った『世界にひとつだけの絵本』をプレゼントしてくれるキャンペーンをやっている。
応募マークを貯めている最中だったのでブランドを変えずに済んだのはありがたい。

我が子には栄養価の高いミルクを飲んで、良い絵本を読んで育っていただこうと思う。

【Amazon.co.jp限定】 森永 チルミル 大缶 820g×2缶パック

【Amazon.co.jp限定】 森永 チルミル 大缶 820g×2缶パック

  • 発売日: 2018/02/08
  • メディア: 食品&飲料


最後まで読んでくださりありがとうございました。