過剰なブログ

あなたの役に立てば嬉しい

I need スマホの充電ケーブル

特にライトニングケーブル。
何本あっても足りない。
足りなくない?
部屋の数だけ必要じゃない?
そう思って部屋の数だけ買ってみたんだけどまだ足りない。
移動用のモバイルバッテリー用のも要るね?
不注意優勢型のADHDとはいえ少しは多動もある。
家の中をうろうろうろうろしている。
充電ケーブルに繋がったスマホに繋がれたままひとところでじっとしていることなどできない。
今? 今は台所でしゃがんでスマホでポチポチブログを打ってるよ。
台所用も要るかしら?

いずれにせよ充電ケーブル買うなら巻き取り式をおすすめする。


コードリールとも言う。 床とかベッドサイドにコードがだらだらあると踏むし絡まるし邪魔になるから巻き取れる方がいい。 最近は3in1のケーブルもあるからガジェットが多い人にはおすすめする

私も3in1のを買ってみた。 lightningケーブルと MicroUSBケーブルと USB-Cのケーブルが一度に使えるのでコンセントを圧迫せずに済む。 私はこれでiPhoneとワイヤレスイヤホンを充電している。 が、USB-Cのケーブルがいつも余っている。 最近のAndroidを使っている友人は是非我が家で充電していくといいと思う。 あとモバイルバッテリーに使うなら3in1じゃなくて前述のシンプルなコードリールのがいいと思う。 バラッバラするから。 スマホにつないで持ち歩くとなるとバラッバラするから。 そろそろ充電がまずいのでここまで。